2015-01-01から1年間の記事一覧

桐島、部活やめるってよ

今さらながら朝井リョウの「桐島、部活やめるってよ」を読んだ。「何者」がとても良かったので期待していたが、良い意味で期待を裏切ってくれて良かった。以下で小説の内容に触れるので、これから読む人は気を付けてください。話は逸れるが、ネタバレは大罪…

アブノーマルが足りない

「彼氏 条件 ランキング」でgoogle検索をしたところ、こんなランキングを見付けた。 Q.あなたが一番魅力的だと思う男子力を教えてください。 第1位 「包容力がある」26.8%第2位 「大人な対応ができる」21.8%第3位 「女性をリードできる」13.2%第4位 「ト…

想像が恐怖を生む

「想像が恐怖を生む」村上龍の小説にしばしば出てくるフレーズである。村上龍といえばテレ東のカンブリア宮殿で小池栄子の隣に座り、経営者相手に鋭い質問をするあのオッサンだ。そんなインテリな村上龍と言えども隣に小池栄子の巨乳があれば、収録中にチラ…

コミュ障がコミュ障たる理由

世の中にはコミュニケーションに関する書籍が山ほどある。つまり、コミュニケーションに悩む人、いわゆる自称コミュ障がそれだけ多いわけであって、自分もご多分に漏れずその一人である。そうした書籍を何冊も読んでみたが、概ね同じアドバイスが書かれてい…

JAPAN'S NEXT vol.9~次世代バンド5組を見た感想

rockin' on presents JAPAN'S NEXT vol.9というライブイベントに行った感想。 「次世代を担う」5組のバンドを出演順に。ぜひ聞いてみてください。 1.魔法少女になり隊 魔法少女になり隊 - 冒険の書1 (Music Video) - YouTube 初っ端からカオスなバンドが・…

キュウソネコカミなりたい、40代で死にたい

最近キュウソネコカミばっか聞いてます。 動画がある曲の中で好きなTOP3を紹介します。 3位「OS」 「OS」MUSIC VIDEO - キュウソネコカミ - YouTube キュウソを知るきっかけになった曲。 有給とって温泉行きたくなりますね。 2位「DQNなりたい、40代で死…