2014-01-01から1年間の記事一覧

おばあちゃん家行くけどどうする?

今朝家を出ようとしたら父に「今日おばあちゃん家行くけどどうする?」と聞かれた。もちろん祖父母のことは好きだし自分が顔を出せば喜んでくれるだろうが、正直おばあちゃん家に行っても暇なだけだし来週の資格試験の勉強もあるから行きたくなかった。昨夜…

タワレコとSKEと顧客満足

地元のタワレコに賛成カワイイの初回盤を買いに行った時の話。明日の全握で向田茉夏さん、松本梨奈さん、須田亜香里さんと握手するには握手券が3枚必要で、既に1枚は持っていたので2枚レジに持って行ったんですよ。すると「こちらの商品は2枚まとめ買いで600…

SKE48 チームE「僕の太陽」公演

21順、下手立ち見2列目。日頃の行いが悪かったみたいです。 総評から言うと、玲奈ちゃんやゆっこ、古畑さんを筆頭にパフォーマンスはとても良かったけど、MCが絶望的なまでに崩壊してて楽しかった(?)。特に金子栞さんが理解不能で、これで日常生活に支障出…

渡り廊下走り隊解散ライブ

廊下は走るな!リリイベ@ラクーア、バレンタインキッスリリイベ@代々木、ツーショットチェキ会@ポニーキャニオン本社、少年よ嘘をつけ!リリイベ@Zepp Tokyo以来5回目にして最後の渡り廊下イベント。バレンタインキッスの頃は自分がまだ未成年だったという事…

9mm Parabellum Bullet@武道館

さいたまにラブライバーが大集結する一方、地元の友人とさいたまを脱出。昼飯は武道館から徒歩5分の斑鳩(いかるが)のラーメン。チケット取ってくれたお礼だよ~って言っておごってもらいました。ありがとう。濃厚スープなのにあっさり、チャーシュー3枚・煮…

SKE48選抜メンバーについての提案

SKEの新曲の選抜メンバーを見て「なんで矢方ちゃんとまつりなとはるたむが選抜じゃないんだ!」「新鮮味がない!」って思ったので納得の行く選抜方法を考えてみました。お察しの通り、めっちゃ暇なんです。 レギュラー枠の6人以外はランダムで選びます。 レ…

アイドルで振り返る大学生活

大学4年間で特に印象深かったアイドルのイベントをランキングにして学生生活のまとめに代えさせていただきます。 5位:新橋駅前で大家志津香さんと無銭握手 今は亡き週刊AKBの企画でやってたやつ。アフリカ政治の講義中にブログ見て知って、5分で授業レポート…