JAPAN'S NEXT vol.9~次世代バンド5組を見た感想

rockin' on presents JAPAN'S NEXT vol.9というライブイベントに行った感想。

「次世代を担う」5組のバンドを出演順に。ぜひ聞いてみてください。

 

 

1.魔法少女になり隊


魔法少女になり隊 - 冒険の書1 (Music Video) - YouTube

 

初っ端からカオスなバンドが・・・!

アイドル×EDM×シャウト×映像といった感じ。

ボーカルの女性は歌う時以外マスクをしているのですが、曲中にあった説明によると、魔女の鮭おにぎりを勝手に食べてしまい、魔女の逆鱗に触れて魔法をかけられてしまったらしい(?)

大塚愛をボコボコにした感じの顔のかわいらしいボーカルで、案の定アイドルオタクらしきおっさんが数名いましたね。

すごく良かったので、会社の飲み会幹事で貯めた楽天ポイントでアルバム購入しました。

 

 

2.THREE LIGHTS DOWN KINGS


THREE LIGHTS DOWN KINGS 「BRAIN WASH」 Music ...

 

とりあえずピコピコした音でシャウトしてボイスエフェクトかかってるような音楽が好きな人には最高でしょう。僕は好きです。

ただ、Fear, and Loathing in Las Vegasと比べて日本語の歌詞が多くて、歌詞の薄っぺらさがバレてしまう・・・(ラスベガスの歌詞は知らない)

あと、04 Limited Sazabysといい名古屋のバンドのファンは民度が・・・(あくまで個人的な感想)ライブの最中でも周囲に気遣いできる大人になりたいものです。

 

 

3.ドラマチックアラスカ

 
ドラマチックアラスカ「無理無理無理」 - YouTube

 

爽やかさ×妖しさ×激しさ×ハイトーンボイス。

ロキノン厨にも、世間一般にも受け入れられそうな音楽なので、今後の知名度アップが楽しみです。

もう少しだけボーカルが背高くてイケメンだったら・・・

 

 

4.KNOCK OUT MONKEY


KNOCK OUT MONKEY - RIOT (Official Music ...

 

音がゴリゴリでかっこよかった!ライブのノリもよかった!

でも見た目が怖い・・・ヤンキーこわい・・・

 

5.THE ORAL CIGARETTES


THE ORAL CIGARETTES ”STARGET” Music Video ...

 

最高だ・・・(だんだん語彙を失っている)

山中拓也さん(ボーカル)になら抱かれてもいい・・・

今日は対バンで短い時間だったから起死回生STORY、STARGET、Mr.ファントムといったキラーチューンばっかりだったけど、エイミー、透明な雨宿りなどのバラードチックな曲もできる最高なバンド。

MCで「次世代を担うイベントに何回も呼ばれてるけど、もう次世代とは言わせねえぞ!!」と言っていた通り、これから絶対売れていくでしょう!

 

 

最後に・・・曲中にろくにステージも見ずに鬼の形相でツーステップ踏んで汗だくになっているにもかかわらず小太りのロキノンブス多すぎ!!以上!!