SKE48 チームE「僕の太陽」公演

21順、下手立ち見2列目。日頃の行いが悪かったみたいです。


総評から言うと、玲奈ちゃんやゆっこ、古畑さんを筆頭にパフォーマンスはとても良かったけど、MCが絶望的なまでに崩壊してて楽しかった(?)。特に金子栞さんが理解不能で、これで日常生活に支障出ないのかな~と心配してしまいました。
あと個人的に僕の太陽公演のセットリストがあまり好きではなく、それも相俟ってK2やS公演に比べると満足度が低かったかなと思います。

僕の太陽公演はスローテンポの曲が多いのと、チームB推しみたいに客が参加できる曲がないので好きではないです。よく言えば本格派、分かる人には分かる的な公演ですね。



以下は個人的に良かったメンバー7人をランキング形式で振り返ります。

まず1位は…宮前杏実!ダンスもキレッキレだし、MCも先輩(特にゆっこ)に噛み付いていくロック魂を前面に押し出していて良かった。しかもかわいかった。本当にめちゃくちゃ良かったので推して行こうと思います。

2位は古畑奈和ちゃん。これぞアイドルって感じでした。お父さんとお風呂に入ってるだけのことはあります(?)。

3位はアズマリオン。東李苑。名前が中華料理屋っぽい。グラビアとか見てもかわいいと思ったことなかったけど、実物はめちゃくちゃかわいかった。最速で昇格しただけのことはあります。

4位は松井玲奈さん。別格でした。SKEのセンター張ってるだけのことはあります。

5位は鬼頭桃菜さん。MCから察するに、手越事件を完全にネタにしてる感じが出てて良かった。夢についてのMCでは「Hな夢を見ました」とか、16歳の頃の話(アズマリオンが16歳っていう流れから)では「いろんなことを経験して(笑)」とか。週刊誌に載るだけのことはあります。

6位は金子栞さん。もはや金ちゃんは地球に収まりきらない。言動が宇宙。自己紹介すら忘れるレベル。

7位は岩永亞美さん。合法ロリータ。遠くから見ると、股が緩いことで知られる中学の同級生に似ていて、複雑な気持ちになりました。


自分の推してるメンバーには1人もEのメンバーがいなかったけど、あんみとかアズマリオンとかの良さを発見できたのが一番の収穫でした。


最後に、ハイタッチの時に目を合わせてくれないと結構悲しいので、アイドルの皆さんはせめて目だけでも合わせるようにした方がいいと思います。まあヲタク達の汚い手とハイタッチするだけでも大変な努力なんだけど。

逆に言うと奈和ちゃん、玲奈ちゃん、あんみ、アズマリオン、つうちゃん、梅ちゃん辺りは目を合わせてくれていて、さすがだな~と思いました。

アイドルは積極的に目を合わせていけ!ヲタクはチョロいから目だけで落とせるぞ!というのが今日の総括です。おしまい