渡り廊下走り隊解散ライブ

廊下は走るな!リリイベ@ラクーア、バレンタインキッスリリイベ@代々木、ツーショットチェキ会@ポニーキャニオン本社、少年よ嘘をつけ!リリイベ@Zepp Tokyo以来5回目にして最後の渡り廊下イベント。バレンタインキッスの頃は自分がまだ未成年だったという事実に戦慄している…


いつも9mmのライブで滝さん側(上手)に行く癖で今回も上手前方へ。そしたらなっちゃん基本的に下手が多くて残念でした…


4人の初恋ダッシュ、やる気花火、白いチューリップで開演。白いチューリップの時に隣の人が白いサイリウム出してて律儀だな~と思いました。

正直なところ、昨日武道館で9mmの圧倒的なライブを見てしまったせいで渡り廊下のパフォーマンスに物足りなさを感じてしまい、最初の30分くらいは低テンションで突っ立っていました。いや、比べるのはおかしいんだけどやっぱりねえ…
でも、26ヵ月ぶり(チェキ会ぶり)に見たなっちゃんが死ぬほどかわいくてテンションも次第に上がってきました。とは言ってもいわゆる地蔵を決め込んでたけど。


中盤はレアなカップリング曲。
・姉妹どんぶり
・マンマ、グラッチェ
・犬語を話せる男の子
・へそが曲がる
・美咲のために(ワッサミーンが麻友のために歌った)
・軟体恋愛クラゲっ娘
という最高の選曲でした。らぶたんのソロ曲へそが曲がる、らぶたんの歌い出しが音痴すぎて録音歌声の音量が次第に上がっていったけど、かわいかったので大丈夫でした。HKTヲタに今一つ受け入れられてないみたいだし、越谷に帰ってきて幸せに暮らしてほしいです。


終盤は青い未来、ギュッ、ぐ~のねなど。書くの忘れてましたが、序盤で小森が登場したので、過去最大の8ぐ~のねまで行きました。やっぱりぐ~のねは素晴らしい曲です。

手のひらで本編終了。アンコールのワロタコールがちょっとダサかった気がしつつも走り隊GO!GO!GO!でアンコール開始。青春のフラッグ、服を着た王様と続き、8人がそれぞれの思い出を語る。らぶたんが号泣して鼻水かみまくってたけど、かわいかったので大丈夫です。
最後にまゆゆが大号泣する姿を見て、まゆゆはCGじゃないんだな~と感心しました。いいMCだったと思います。

最後は8人の初恋ダッシュ。ここまで一言も発してなかったけど、最後はちゃんとコール入れました。たぶん人生最後のなっちゃんコールでしょうね。そして無事(?)渡り廊下走り隊は解散しましたとさ。めでたしめでたし。


詳しいセトリはこちら(適当に拾ってきた)
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/262877/blog/32327948/