9/26 K2シアターの女神公演

新幹線ではるばる100分かけて名古屋へ。リク面やって以来音沙汰のないJR東海さん早くリニア開通してください…

座席は上手中央寄りの4列目。遠方枠かなり優遇されてますね。


前座のロマンスかくれんぼが終わり開演。名古屋の人たちはovertureでMIX打たないので好感が持てます。

愛のストリッパーのあいりんがセクシーすぎて失神しかけ、シアターの女神の衣装が本家みたいなエロ仕様じゃなくてがっかりしたところでMC。柴田阿弥ちゃんが普通にぼっちをネタにしてて好感が持てました。あと内山命さんがやかましかったです。あと山下ゆかりが評判通りうっとうしかったです。

次はユニット曲。アウトロのギターがカッコいい曲こと「嵐の夜には」のあいりんがセクシーすぎて失神しかけました(本日2回目)。
そして須田くんセンターのキャンディ!本家の河西とも~みの声が嫌いなせいで曲自体もあまり好きではないが、やっぱり推しがセンター張ってると良曲に感じました。あと、サイドのまつりなが見てるだけで面白かったです。

後半はAKBのリクアワで投票するほど好きな「好き 好き 好き」。あのハートマーク作る所や野球やる振り付けが最高です。


そしてアンコール明けのオネストマン、チームK2推しの流れは本当に最高。

最後は「僕たちの紙飛行機」。RESET公演の「引っ越しました」でゆりあちゃんの紙テープを引きちぎるという失態を反省し、飛んでくる紙飛行機は無理に取りに行きませんでした。
ところが、遥か上を飛んでいた誰かの紙飛行機が急にマー君のスプリットのような弾道で落ちてきて、結局隣の人が拾った時には後悔しました。ただ、チラ見したら内山命さんの紙飛行機だったから「まあいっか」って思いつつ終演。


ハイタッチで須田くんが僕を見た瞬間に「あ~!」って言ってくれたんですけど、可能性としては

1.握手会で見覚えがあるから「あ~!来てくれたんだ~!」って言ってくれた
2.公演中ずっと須田くんを見てたことに対して「あ~!見てくれてた~!」って言ってくれた
3.須田生誕Tシャツに対して「あ~!着てくれたんだ~!」って言ってくれた
4.全員に同じリアクションしてる

1だったら嬉しいけど冷静に4ですね。まあどれでもいいです。ハイタッチまで含めて最高の公演でした!あと楽天優勝おめでとう!