友達以上恋人未満

二大「◯◯以上△△未満」といえば下北以上原宿未満友達以上恋人未満である。前者の話は藤井フミヤに任せるとして、ここでは後者の話をしたい。「友達以上恋人未満」「友達止まり」「一緒にいて楽しいけど付き合うのはちょっと、」「すごく優しいけど付き合うの…

コミックバンドについて

コミックバンドとは、音楽の演奏よりも滑稽な仕草や面白おかしい歌詞で聴衆を楽しませるバンドのこと。(Wikipediaより抜粋) ここでは歌詞がふざけているバンドをコミックバンドと呼ぶこととする。 最近流行りのコミックバンドといえば ヤバイTシャツ屋さ…

桐島、部活やめるってよ

今さらながら朝井リョウの「桐島、部活やめるってよ」を読んだ。「何者」がとても良かったので期待していたが、良い意味で期待を裏切ってくれて良かった。以下で小説の内容に触れるので、これから読む人は気を付けてください。話は逸れるが、ネタバレは大罪…

アブノーマルが足りない

「彼氏 条件 ランキング」でgoogle検索をしたところ、こんなランキングを見付けた。 Q.あなたが一番魅力的だと思う男子力を教えてください。 第1位 「包容力がある」26.8%第2位 「大人な対応ができる」21.8%第3位 「女性をリードできる」13.2%第4位 「ト…

想像が恐怖を生む

「想像が恐怖を生む」村上龍の小説にしばしば出てくるフレーズである。村上龍といえばテレ東のカンブリア宮殿で小池栄子の隣に座り、経営者相手に鋭い質問をするあのオッサンだ。そんなインテリな村上龍と言えども隣に小池栄子の巨乳があれば、収録中にチラ…

コミュ障がコミュ障たる理由

世の中にはコミュニケーションに関する書籍が山ほどある。つまり、コミュニケーションに悩む人、いわゆる自称コミュ障がそれだけ多いわけであって、自分もご多分に漏れずその一人である。そうした書籍を何冊も読んでみたが、概ね同じアドバイスが書かれてい…

JAPAN'S NEXT vol.9~次世代バンド5組を見た感想

rockin' on presents JAPAN'S NEXT vol.9というライブイベントに行った感想。 「次世代を担う」5組のバンドを出演順に。ぜひ聞いてみてください。 1.魔法少女になり隊 魔法少女になり隊 - 冒険の書1 (Music Video) - YouTube 初っ端からカオスなバンドが・…

キュウソネコカミなりたい、40代で死にたい

最近キュウソネコカミばっか聞いてます。 動画がある曲の中で好きなTOP3を紹介します。 3位「OS」 「OS」MUSIC VIDEO - キュウソネコカミ - YouTube キュウソを知るきっかけになった曲。 有給とって温泉行きたくなりますね。 2位「DQNなりたい、40代で死…

おばあちゃん家行くけどどうする?

今朝家を出ようとしたら父に「今日おばあちゃん家行くけどどうする?」と聞かれた。もちろん祖父母のことは好きだし自分が顔を出せば喜んでくれるだろうが、正直おばあちゃん家に行っても暇なだけだし来週の資格試験の勉強もあるから行きたくなかった。昨夜…

タワレコとSKEと顧客満足

地元のタワレコに賛成カワイイの初回盤を買いに行った時の話。明日の全握で向田茉夏さん、松本梨奈さん、須田亜香里さんと握手するには握手券が3枚必要で、既に1枚は持っていたので2枚レジに持って行ったんですよ。すると「こちらの商品は2枚まとめ買いで600…

SKE48 チームE「僕の太陽」公演

21順、下手立ち見2列目。日頃の行いが悪かったみたいです。 総評から言うと、玲奈ちゃんやゆっこ、古畑さんを筆頭にパフォーマンスはとても良かったけど、MCが絶望的なまでに崩壊してて楽しかった(?)。特に金子栞さんが理解不能で、これで日常生活に支障出…

渡り廊下走り隊解散ライブ

廊下は走るな!リリイベ@ラクーア、バレンタインキッスリリイベ@代々木、ツーショットチェキ会@ポニーキャニオン本社、少年よ嘘をつけ!リリイベ@Zepp Tokyo以来5回目にして最後の渡り廊下イベント。バレンタインキッスの頃は自分がまだ未成年だったという事…

9mm Parabellum Bullet@武道館

さいたまにラブライバーが大集結する一方、地元の友人とさいたまを脱出。昼飯は武道館から徒歩5分の斑鳩(いかるが)のラーメン。チケット取ってくれたお礼だよ~って言っておごってもらいました。ありがとう。濃厚スープなのにあっさり、チャーシュー3枚・煮…

SKE48選抜メンバーについての提案

SKEの新曲の選抜メンバーを見て「なんで矢方ちゃんとまつりなとはるたむが選抜じゃないんだ!」「新鮮味がない!」って思ったので納得の行く選抜方法を考えてみました。お察しの通り、めっちゃ暇なんです。 レギュラー枠の6人以外はランダムで選びます。 レ…

アイドルで振り返る大学生活

大学4年間で特に印象深かったアイドルのイベントをランキングにして学生生活のまとめに代えさせていただきます。 5位:新橋駅前で大家志津香さんと無銭握手 今は亡き週刊AKBの企画でやってたやつ。アフリカ政治の講義中にブログ見て知って、5分で授業レポート…

SKE48 TeamK2公演 須田亜香里生誕祭

5日前、横アリ先行予約のためにSKE mobileに入会したついでに何となくモバ枠で応募した須田亜香里生誕祭に当選。今日の公演は麻雀で言うと ・好きな箱(SKE) 1翻 ・好きなセトリ(シアターの女神) 2翻 ・ほぼフルメンバー 2翻 ・推しの生誕祭 8翻 合計13翻で役…

10/8 9mm Parabellum Bullet@Zepp Tokyo

友人と二人でZepp Tokyoへ。早く着きすぎて、将来の日本の教育について真面目な話を交わしてしまうくらい暇でした。入場し、TerminationツアーTシャツを着て古参アピールしてた目の前のロキノンブスを眺めているうちに開演。 場所は、アタック25のパネルで上…

9/26 K2シアターの女神公演

新幹線ではるばる100分かけて名古屋へ。リク面やって以来音沙汰のないJR東海さん早くリニア開通してください…座席は上手中央寄りの4列目。遠方枠かなり優遇されてますね。 前座のロマンスかくれんぼが終わり開演。名古屋の人たちはovertureでMIX打たないので…

テレ朝ドリームフェス

代々木第一体育館の場所が分からなかったので、とりあえずワンオクTシャツ着たロキノンブスの背中を追って行ったら無事到着。以下で各バンドの感想を簡単に。 オープニングアクトはNICO Touches the Walls。ポカリのCMソングなど、曲名は知らないけど聞いた…